日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時代は変わった。

 お鍋の〆と言えば、我が家では大抵「雑炊」or「うどん」ってことやけど・・・。
今は違うらしい・・・。私らが知らんだけか・・・。

で、今夜はちょっと変わったモノ買ってみました。パパさんのリクエストで。

息子の反応や如何に?
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-27 10:24 | おうちごはん

お鍋の季節到来ですね。

 すっかり雨になっちゃったなぁ~。
買い物して、ランチ行って、帰って来たら息子が先に帰って来てました。

学校は昼までやって部活もなかったから、雨に降られたし制服を着替えてから
友達と遊びに行くところやったけど、あまりの振りように玄関先で雨宿りしてた。

うちで遊んだら?ゲームでもして・・・。

私らが家に居ったら、友達が遠慮するって言うんで、パパさん勉強しに図書館へ。
じゃ~、私も一緒に図書館行きますかね。なんで息子に気ィ使わなあかんねん!
たまにはしょうがないか、雨やし・・・。

今夜もカレーのつもりやったけど・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-19 09:49 | おうちごはん
 ランチのあと、ついでに買い物も済ませようと久し振りに「メガドンキ」へ。
急に寒くなったので今夜のメニューは「おでん」なんです。

でも、「おでん」ってビミョ~。
決して晩ごはんメニューじゃ~ないよねぇ~。お酒のお供ではあるが・・・。
まぁ~男性軍がイイって言うんで作るけどね・・・。

買い物してたら後輩Mくんファミリーと遭遇。
今夜はMくん家も晩ごはんは「おでん」なんやって~、気が合うわ~♪

我が家の「おでん」。
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-04 09:51 | おうちごはん
 また「ひとり鍋」が活躍する季節になって来ましたよ。
最近息子の帰宅がパパよりも遅いので、コレやと準備だけしておいて
後から火を入れられるので便利です。

あぁ~、でも「うどん」に「ごはん」じゃ~食べ過ぎやなぁ~。

食欲の秋 困った・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-31 15:03 | おうちごはん
 更新が滞っておりますが、息子の風邪をもらったようで少々弱っておりました。
今も体調悪し・・・です。

でも、日々の写真は溜まっていくので、そろそろ更新を・・・・。

では、月曜日の「大失敗事件」から・・・。

思い込みは恐ろしい・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-18 13:13 | おうちごはん
 晩ごはんはね、昨日の「キムチ鍋」に冷凍うどん入れて済ますパターン。
あぁ~、やっぱ「お鍋」はいいねぇ~♪

楽チン楽チン♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-09-22 23:50 | おうちごはん
 息子と2人やったわりには珍しく「麺」じゃなかったのよね~。
水曜日は鮭焼いて、木曜日は餃子作って・・・。
なんとなく自分が「麺」の気分じゃ~なかっただけやけど・・・。

今夜は3人揃うから「お鍋」にしようかな・・・。

では、3日間 こんな感じです。
[PR]
by shaku-renge | 2012-09-21 21:01 | おうちごはん
 金曜日はカレーやったけど、接待で外食やったパパさんは土曜日の朝から
カレーを食べてました。
息子はいつまでも寝てて、私たちが出かけた後に起床。お腹が空いた・・・と
1人で冷凍ごはんと冷凍うどんとカレーを温めて食べたんやって~。

私らもさすがに時間を持て余し、願ちゃんの仕上がりを待てずに一旦帰宅。
お昼は冷凍うどん使ってカレーうどんにして食べました(カレー終了)。

再び願ちゃんを引き取りに「ららぽ」に行き、息子は床屋へ(帰りは徒歩)。
私らは冷凍食品半額の日やったからストック用に我が家の常備食冷凍うどん
と今晩の食材を買ってから願ちゃんを引き取り、帰宅。

またしてもパパのリクエストで・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-02-27 00:00 | おうちごはん

今週は一度だけ。

 水曜日は家庭教師の先生が来る日なので、晩ごはんのスタートは少し遅めです。
それも残すところ、あと1回だけになったけど・・・。いよいよ迫って来ましたよ~。
ちなみに今日明日は中学校の定期テストです。息子もテストばっかりで大変ね~。
それにしても勉強せーへんけど・・・。
ま、私もせんかったしな。自分の子どもの頃のコトはすっかり忘れてしまったわ~。

 昨日は今週初の3人揃っての晩ごはんでした。本当に接待接待って・・・。
もし身体壊したら仕事どころじゃなくなるのに・・・と、いつもそう思います。

そしてパパさん、今日からまた中国へ。帰国は土曜日の予定やから今週は
ずっと息子と2人なのであります(泣)。

延びに延びたお鍋登場。
[PR]
by shaku-renge | 2012-02-16 23:15 | おうちごはん

冬眠したい気分です。

 またしても更新が滞っております。久し振りにパソコンの前に座りました。
もしかして、インフルエンザで寝込んでると思っていたあなた!

残念!不正解です! ただのサボりでした~(笑)

家族全員、今のところ元気に過ごしておりまする~。
ただ、ここんとこ毎日眠くなる時間が早くてですねぇ~、日付が変わる前には
就寝しちゃってるんですよねぇ~。
このところの寒さのせいか、身体が睡眠を欲しているようです。
過去世ではきっと冬眠を何度も経験してるんでしょうねぇ~。覚えはないけど・・・。

では、また、まとめていっときますか・・・。

サボってた日々の晩ごはん。
[PR]
by shaku-renge | 2012-02-01 09:38 | おうちごはん