日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:パッションフルーツ ( 10 ) タグの人気記事

季節はずれの・・・。

 なぜか、ここに来て俄然咲いてます。
もうそろそろ枯れるのか・・・いやいや剪定してやったら、来年も・・・などと
考えてたけど、なんか知らんけど、ここんとこ毎日のように花が咲くのです。

そいつの正体は・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2009-10-06 21:52 | 趣味のこと
 息子が「仏の子供大会」に出かけて行きました。なので今日はひとりっきりなのです。
だから今日は何にもしない事にしました。ダラダラと過ごすのであーる。

で、先日パパさんが持って来てくれたDVDを見ました。
とりあえず今日は「I AM LEGEND」「クロサギ」の2本を見たよ。

明日は何しよ~かなぁ~。

今日はね・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2009-07-31 23:18 | 自分の時間

雨なので、あるモノで。

 雨が続きますね。今日も降ったりやんだり。やんでる隙に願ちゃんの散歩には
行くものの、買い物までは行く気になれず・・・なので「あるモノでシリーズ」です。

私の悪い癖(買い込むクセ)のせいで、ただいま「母子家庭」のふたり暮らしなのに
冷蔵庫にはやたらめったら食材が詰まっていて、実は結構なんとでもなるんです。

しかも簡単に。
[PR]
by shaku-renge | 2009-07-29 22:29 | おうちごはん

久しぶりに一輪。

 今日久しぶりに「トケイソウ」が一輪咲きました。
朝、水やりした時はまだ蕾やったのに、いつの間にか咲いてました。

キレイ~♪
[PR]
by shaku-renge | 2009-07-15 12:29 | 趣味のこと

成長中!

 先日花から実をつけた「パッションフルーツ」ですが、結構大きくなってきました。
嬉しいのだ~♪

カマキリちゃんも成長中!

見てやって下さいな。
[PR]
by shaku-renge | 2009-07-11 20:23 | 趣味のこと

魚を食べよう!

  昨日テレビで「お肉ばかり食べているとアルツハイマーになる」と言っていた。
何を根拠に・・・と思ったけど、「お魚と野菜を食べましょう」と言われると、つい
影響を受けます。単純!

それに今日は「広告の品」で「さんま」が50円。つい買い物に出かけてしまいました。
買い物に行かんでも何とでもなるのにねぇ~。

季節感ないけどね~。
[PR]
by shaku-renge | 2009-07-08 22:01 | おうちごはん
 毎年思うことだけど、七夕の日に夜空を見上げて☆見たことってあんましないような
気がします。梅雨のこの時期、織姫と彦星はちゃんと会えているのでしょうかねぇ~?

今日、7月7日は「カルピス」の誕生日なんやってぇ~。
「Summerバレンタイン」なんていう企画もあったり、ブラックイルミネーションの日やったり、
何かにつけて「何とかの日」っていう企画モン好きの人種ってトコでしょうか。
ちなみに7月10日は「納豆の日」なんやってー。ただのゴロ合わせやと思うけどね・・・。

今夜はあっさり・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2009-07-07 22:20 | おうちごはん

今日は花3つです。

 今朝もせっせと「パッションフルーツ」に水やりをやるママちゃんなのです。
私は植物を育てるのがど~にも苦手で、いつも枯らせてしまいます・・・。

でも、今のところ順調に成長中。今朝は花が3輪も咲いていました♪
買った時、苗木に始めっから付いてた実も少しずつではありますが
大きくなっているような・・・・。

綺麗に開花。
[PR]
by shaku-renge | 2009-07-05 10:54 | 趣味のこと

ついに花が!

あれは今からさかのぼる事、約ひと月前の出来事でした。
そう、5月31日のことです。
息子が欲しがって「パッションフルーツ」の苗を買ったのでした。
そして大き目の鉢に植え替えて、毎日水をやりました。

そして今日、ついに・・・
[PR]
by shaku-renge | 2009-07-02 21:00 | 趣味のこと

息子が欲しがったモノ。

 昨日、農協の産直に行った時に「パッションフルーツ」の苗が鉢植えで売ってました。
沖縄で初めて食べて、すっかりハマってしまい、何個も買って帰って来たほど。
さすがに南国フルーツと思っていたのに、その鉢植えには実が何個かぶら下ってる。
買おうか・・・でも私は植物枯らす名人なので、無理無理・・・と思って買わずに帰って
来たのに、その事を息子に話すと「買おう買おう!」と張り切り出してしまった。

で、ダメもとで買うことに・・・
[PR]
by shaku-renge | 2009-05-31 13:59 | れんぷー