日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:フルーツ ( 55 ) タグの人気記事

「みかん」の季節到来!

 義母から「蒲郡みかん」が届きました~♪
路地モノの早生品種。

美味しくて食べ過ぎちゃうのが難点だ~。

相変わらず、美味しい♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-17 20:34 | いただきもの
 息子は土曜日やけど「実力テスト」を受けるため朝から学校へ。
受験料2200円、勉強してない息子には溝に捨てるようなモンやけど
申し込んだし、しょ~がない。
で、そのまま友達と他校の文化祭に行くんやって~。
今日は奮発してお昼代1000円あげた。パパには「甘いなぁ~」って
言われたけど・・・。

私らは冷蔵庫にあるモノで済ませますかね~。

あっという間に季節感が・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-27 21:15 | おうちごはん
 なんとも嬉しい「お届けもの」♪

京都に行ってる間に、ダンボール箱が2箱も・・・。
1つは岩手から、1つは千葉から・・・。

どちらも丸~い果実です♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-09-18 15:42 | いただきもの

一週間 経っちゃった!

 あっという間に一週間 経っちゃいました。
蒲郡から帰って来ても、なにせ暑いので、すっかり滞り気味のブログ更新ですが
またボチボチ書き始めます。

さてさて、先週の週末(土日)は東京支部法座でした。
色々あるけど、やっぱ「お座」に出んことには・・・ね。なむなむ・・・。

こんな美味しいコトもあるし・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-08-26 22:55 | ご法座

続々届く「箱モノ」♪

 昨日は大阪の妹から。今日は蒲郡の義母から。

届きましたよ、ドドーン!と。

中身は・・・?
[PR]
by shaku-renge | 2012-08-20 22:26 | いただきもの
 千葉の叔母さんは畑(家庭菜園)が趣味。今回も大量のじゃが芋に
ゴーヤ、プチトマト、玉ねぎ、ニンニクまでもらって帰って来ました。

で、早速いただいた野菜で夕食。
お昼がご馳走やったから、今夜は軽く済ませましょうね~。

家庭菜園やけどプロ級。
[PR]
by shaku-renge | 2012-08-16 12:29 | いただきもの

体調不良につき・・・。

 冷たいモノを飲み過ぎたのか、寝冷えしたのか、お腹ぴーぴーの金曜日。
すっかり元気がないのであります。

パパさんは出張から無事帰宅。3人揃っての晩ごはんやけど、こんなんで
ごめんちゃ~~い。

チーン!で済ませてしまいました。
[PR]
by shaku-renge | 2012-07-15 22:46 | おうちごはん
 パパさんがモロゾフのプリン&チーズケーキを買って帰って来ました。
ははは・・・な~んか、遠回しに催促しちゃったみたいですね。

まぁね、今日は給料日やし、有難く甘えときましょうか・・・ねっ(笑)
ご馳走さまで~す♪

今夜は豪勢な食後のデザート♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-06-25 21:28 | お土産

蒲郡から届きました。

 またまた実家から「蒲郡みかん」が届きました。

でも今回はいつもとちょっと違うのだ~。

ジャーン!
[PR]
by shaku-renge | 2012-02-02 20:30 | いただきもの

パパ土産&M家土産

 更新が滞ってたので、おやつのほうも写真だけが溜まっておりまして・・・。

せっかくなのでUPしときます。

相変わらずおやつタイムは欠かしません。
[PR]
by shaku-renge | 2012-01-24 11:27 | お土産