日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:ホットプレート ( 26 ) タグの人気記事

 日曜日、本当は昨日の「おでん」がまだ沢山残ってるし、大根に味もしっかりしみて
昨日よりおいしくなってるはず!と、晩ごはんは継続で「おでん」のつもりやったのに
息子の「今日もおでんか~」という残念そうな呟きによって、なんと!
「ホットプレート」の登場となりました。

私もそろそろ食べたいと思ってたしね~、やろうかと思って蛸も買っておいたのよ~♪

本日も「白米」なし!
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-06 10:19 | おうちごはん
 息子は土曜日やけど「実力テスト」を受けるため朝から学校へ。
受験料2200円、勉強してない息子には溝に捨てるようなモンやけど
申し込んだし、しょ~がない。
で、そのまま友達と他校の文化祭に行くんやって~。
今日は奮発してお昼代1000円あげた。パパには「甘いなぁ~」って
言われたけど・・・。

私らは冷蔵庫にあるモノで済ませますかね~。

あっという間に季節感が・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-27 21:15 | おうちごはん
 「今夜は鉄板焼きよぉ~♪」 このクソ暑いのに・・・ねぇ~。
しょうがない、男子2名のリクエスト、「メガドンキ」でお肉を大量購入したからね~。

ま、大量って言うても「コストコ」ほどの量じゃ~ないけどね~。

暑い、暑すぎる!
[PR]
by shaku-renge | 2012-08-27 15:36 | おうちごはん

本日、白米なし!

 早寝早起きのパパさん、私が起きたらすでに願ちゃんの散歩も済ませ
ガソリンも満タンにして来ていた。

「天気いいし、今日もランド行くか~?」
って聞いてくれたけど、さすがに今週はのんびり過ごそうよ~。
暑くなりそうやし・・・。

「じゃ~、DVDでも借りに行きくか」
ってんで、午前中は「TSUTAYA」と「ヤマダ電機」に行き、午後からは徒歩で
「ららぽ」までお散歩。バーゲン始まってたんで、少々洋服も買っちゃいました。

麺&粉モンで決まり!
[PR]
by shaku-renge | 2012-07-01 08:09 | おうちごはん

大阪の妹ん家のごはん。

 京都に行ったので、せっかくやから・・・と大阪まで足を伸ばしました。
なんてったって交通費がバカになりませんからねぇ~、出たついでに・・・。
悲しいコトについに関東の地にまで流れついちゃったもんねぇ~(泣)

・・・って言うか、本当の理由は5日の新幹線の指定席の予約が取れん
かってんけど・・・。ゴールデンウイーク恐るべし!

でも、大人になってお互いに家庭を持ち、姉妹でこんな付き合い方が
出来る日が来るなんてねぇ~。母の顔を見に行けたし、よかった~。

初めて見たわ~!「こんなん」知ってる?
[PR]
by shaku-renge | 2012-05-09 08:45 | お出かけ
 今更ながらのパパさん誕生日報告。

出張前にひいた風邪が長引いて、ず~っと体調不良やったパパさん
やっぱり忙しすぎるのよねぇ~、戦う企業戦士ですから(表現が古いな)。

4月29日(祝)は誕生日やったのに、パーティーもなし、ご馳走もなし。
プレゼントもなし(これは私の怠慢)。
やっぱり身体が健康じゃないと、何ごとも気合いがねぇ~。

でも息子は誰の誕生日であろうが、ケーキが食べたい人。
ささやかながら「誕生日会」やりましょうかねぇ~。

パーティーといえば「コレ」の登場!
[PR]
by shaku-renge | 2012-05-08 08:59 | 誕生日

昨日のつづき。

 一夜明け、日曜日。今日は混む前に・・・と朝一でコストコへ行って来ました。
それでも、びっくり!9時半やったのに、もう混み始めてました。
駐車場も車いっぱい!ひぇ~!コストコ恐るべし・・・。

昨日も蛸買いに行ったんやけど、ホンマに蛸しか買わへんかったから、今日は
そろそろ必要になってくる炭酸水と水のマトメ買いなのです。

そして、帰宅してから、ゆっくり朝食。

朝も昼も昨日のつづきですが・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-04-15 17:10 | おうちごはん

延び延びだった歓迎会。

 今日はもういつの話~~~ってほど前に引越してきたのMくん一家の歓迎会なのです。

息子の受験も終わったし(もうとっくに入学式も終わったが・・・)改めて、歓迎会などを
開いたわけであります。ホンマに今更やけど・・・。
本当のところ、息子の入学祝いの会でもM家のおチビさんの幼稚園の入園祝いの会でも
ただ単に一緒にごはんでもどう?でも何でもいいんやけどね~。

何か理由つけんと、距離が近すぎてかえってやらん みたいなトコもあって・・・。

そんな「たこ焼きパーティー」なのです♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-04-15 00:16 | お客さま
 日曜日は目覚まし時計をセットせずに、思う存分寝る!パターン。
久し振りに自然に目が覚めるまで寝坊してから起きました。

願ちゃんの散歩もパパさん任せ。洗濯物も干し終わってました(笑)

主婦に休みはないので、ごはんの仕度だけは付きまとうけどね~。
あとはちょっと仕事して、テレビ観たり、お茶飲んだり・・・。

今日も「あるもので」パターン。
[PR]
by shaku-renge | 2012-03-05 12:30 | おうちごはん
 私はマラソンや駅伝をテレビで見るのが好きなんですが、それは私だけで
男性陣は「何がおもしろいんや~?」ってな感じなのです。

なので、今日は男子2名で「ららぽ」に散歩に行っちゃったよ・・・。

それにしても柏原くん、凄かったですね~♪
4年連続の区間賞(うち3回区間新)。しかもまた自らの区間新記録を更新して・・・。
明日も見ちゃうな、絶対。

夜はパパさんが「忠臣蔵」7時間スペシャルを見ています。

寝て、食べて、テレビ見て・・・。我が家ではそんなのんびりしたお正月なのでした。
でも息子は時々勉強してます。たぶん・・・。

何もしなくてもお腹は空くのよね~。
[PR]
by shaku-renge | 2012-01-02 21:55 | おうちごはん