日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:ランチ ( 125 ) タグの人気記事

今年の家族旅行は温泉。

 3連休、「華光大会」を欠席して、なんと!「温泉旅行」に行って来ました。
私が「大会」を欠席するなんてねぇ・・・。

さてさて、今回の旅行はパパさんの後輩M家と共に岩手まで行って来ました。
車で行ったので、さすがに遠かった~。
朝6時過ぎには出発して、朝ごはんは途中のSAで済ませ、高速道路も混んで
なかったんやけど、それでも着いたらお昼過ぎでした。

では、さっそくお昼ごはん。
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-26 09:52 | お出かけ

買い物&ランチ♪

 11月17日(土)

今日は学校公開日。
去年はどんな高校かとドキドキしながら見学会に行ったよなぁ~。

で息子は学校あるけど、天気が悪いから部活は中止になる可能性大。
「おにぎりだけ持ってく」って言うんで、おにぎり3つで、お弁当はなし。

授業参観もあるからちょっとだけ覗きに行こうかと思ったけど、パパさんが
「かわいそうやし、やめとけ」って言うんで、やめておいた。

高校生にもなって親が授業参観に来るっていうのは子共にとっては
かなりの苦痛らしい・・・。そんなもんかな・・・やっぱ。

じゃ~、私たちも出かけますかね。

で、「nono」ランチ♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-19 09:17 | お出かけ
 いつもはお昼近くまで寝てて、全くもって起きてこない息子が、今日は学校に
出し忘れた提出書類を持って行くって言うんで早起きしてました。

そもそも本当は金曜日が提出期限やった書類、親のサインと印鑑がいるのに
その親は揃って「ランド」に行ってて夜遅くまで帰って来ない・・・。
仕方なく、先生に頼んで土曜日の午前中までに持って行く約束をしたそうな(笑)

制服着てたから一旦帰って着替えてからランチへ。
たまには息子にお肉食べさせてやるかってコトで、焼肉ランチにするつもりやった
けど時間が早すぎてお店が開いてなかった。待てなくて「nono」に変更しました。

残念!焼肉はまたの機会にね♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-04 09:24 | お出かけ
 10月15日(月)

今日はパパさん有給休暇につき、息子のお弁当ひとつだけ・・・の予定が
「学食行くからお金ちょーだい」って言うんで、お弁当なしです。

パパさんは午前中にマンションの賃貸契約の更新に出かけて行きました。
ここ借りてもう2年かぁ~、早いなぁ~って感じです。
いつまでこっちに居るのか、ずっとか数年か・・・全く分からんけどねぇ~。
ま、ケセラセラです。

この店、お気に入りなので・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-15 23:11 | お出かけ

浅草&合羽橋。

 私らにしちゃ~思いつきで思い切っちゃったよ~。
「アド街」見て、つい出かけて来てしまいましたよ、「合羽橋道具まつり」へ。
一度は行ってみたいと思ってたし、思い切っちゃった~。

でも結構な人・人・人・・・。疲れました~。

お昼はパパさんに「ゴチ」になります♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-08 21:25 | お出かけ
 今日も予定がない。パパさんは勉強しに図書館にお出かけ。
息子は午後から友達ン家。私ものんびり過ごすかな~。

休みでも洗濯と食事の仕度だけからは解放されませんが・・・。
でも今日は「お休みモード」で買い物にも行かずにあるモノで。

お昼も夜も「麺」なのだ!
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-08 20:48 | おうちごはん
 今日は願ちゃんをCutに連れて行って、預けている間にランチに行って来ました。
ちょっと気になってたお店パート2です。お店の前はよく通るけど、なかなか入る
勇気がないっていうか、ハズレたらイヤやしなぁ~って思ってたんやけど・・・。

でも今日、思い切って行ってみました。
インド料理「パリヴァール」改め「南蛮島のダイニング」
リニュアルしたみたいやけど、やっぱりインドカレーのお店やったよ♪

アタリ!なかなか美味しかったよ~♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-09-22 23:38 | お出かけ
 うどんもラーメンも、ずっと「どんぶり鉢」1つで対応してたけど、このたび
ようやく「ラーメン鉢」を購入しました(なんの報告や!)。
「無印良品」のシンプルなモノです。

「椀」と言うのか「鉢」と呼ぶのか、イマイチ定義はわかりませんが・・・。

しかも、本当は「買った」と言うよりは「もらった」に近い。
「ららぽカード」のポイントが貯まってて、そのポイントで買ったから・・・。
塵も積もれば・・・です。それだけ色々買ってるってコトか・・・。

さっそく使ってみたよ♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-09-03 10:38 | お買い物
思い切って入ってみました。

さてさて、お味は・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-09-01 11:51 | お出かけ
 日曜日は久し振りに「nono」へランチしに行って来ました。
ここって日曜日でも「ランチメニュー」があるから嬉しい♪

そして帰りは「ホームセンター」&「メガドンキ」をはしごしました~。

では、ランチメニューを。
[PR]
by shaku-renge | 2012-08-27 15:10 | お出かけ