日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 今回のご法座のあとは、いろいろと考えてしまい、少し沈んでいます。
私が普段気にかけているコトは・・・といえば、息子の受験、パパさんの健康
そして日々の献立・・・といった具合で、な~んら悩みもないんですが・・・。

 いつもご法座に出させてもらうと、元気もらえるのに、今回はちょっといろいろと
ドーンと重く圧し掛かった感じで・・・。

それでも迷いの世界で迷いきった私がアレコレ言ってるだけの話なんですが・・・(笑)

最近、このパターン、多いな・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-02-09 09:57 | おうちごはん

祝!15歳!

 うちの子も今日で15歳になりました。
もう、そんなにも時が経ったんやなぁ~と夫婦で話しています。

この頃は息子が小さかった頃の話なんかをしてよく笑っています。
成人式まであと5年。あっという間なんやろうなぁ~。

誕生日には何を食べたいか昨日のうちに息子に聞いていたので
今日は彼のリクエストに応えて、ご馳走で~す。

さて、息子のリクエストは?
[PR]
by shaku-renge | 2012-01-04 20:11 | 誕生日
 重い腰を上げ、年賀状を書き始めました。
便利なパソコンが全部やってくれるんやし、やっぱり宛名も全部印刷にしようかなぁ~
と思いつつ、なぜか抵抗があるのよねぇ~。我ながらアホみたいなヘンなこだわり・・・。

でも書きつかれて、もう電池切れ。今日はごはん作るのもやめちゃった。
たまにはいいよね、こんな日があっても。好きなモンをたらふく食べちゃうのだ~。

糖分&炭水化物♪
[PR]
by shaku-renge | 2011-12-21 08:37 | おうちごはん

私のいない2日間。

 土日の東京支部法座。通えん距離ではないけれど、宿泊費と身体の疲労度とを
天秤にかけ、パパさんの許可も得て宿泊の申し込みをしました。
おかげてゆっくりと「お座」に座らせてもらいました。外護の善智識さま、ありがとう~♪

さてさて、そのいわゆる「外護組」の我が家の男性陣。
息子は念願やった「宅配ピザ」を注文してもらい、楽しげな週末だったようですよ。

アクシデントでラッキー♪
[PR]
by shaku-renge | 2011-06-28 12:55 | ご法座