日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:外食 ( 104 ) タグの人気記事

買い物&ランチ♪

 11月17日(土)

今日は学校公開日。
去年はどんな高校かとドキドキしながら見学会に行ったよなぁ~。

で息子は学校あるけど、天気が悪いから部活は中止になる可能性大。
「おにぎりだけ持ってく」って言うんで、おにぎり3つで、お弁当はなし。

授業参観もあるからちょっとだけ覗きに行こうかと思ったけど、パパさんが
「かわいそうやし、やめとけ」って言うんで、やめておいた。

高校生にもなって親が授業参観に来るっていうのは子共にとっては
かなりの苦痛らしい・・・。そんなもんかな・・・やっぱ。

じゃ~、私たちも出かけますかね。

で、「nono」ランチ♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-19 09:17 | お出かけ
 土曜日のはなし。

 息子は部活で初めて選手に選ばれたと、試合に出られるコトになったので
朝から(学校で借りてきた)弓と(自前の)矢、弓道着などを担いで大宮まで
出かけて行きました。

私は午前中はPTAで学校。雨の日に息子を送って行ったりしたし、ようやく
学校までは自分で運転して行けるようになったので、自力で。
いつもはパパさんに送ってもらってたけど、彼はひとり自宅で勉強です。

お昼前には終わったので、パパさんと2人でラーメン食べに。

夜はパパさんが「Mくん誘うわ~」とか言うんで、M家来宅で一緒に夕食と
なりました。

写真、完全に撮り忘れた~(泣)
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-13 12:11 | お出かけ

お寿司が食べたい気分♪

 金曜日のはなし。

パパさんが出張から帰って来れるのが夕方の6時くらいって連絡が入ったので
シメシメ・・・と思い、息子に「お寿司食べに行かへん?」と誘った。
実はこの日、彼は高校の「マラソン大会」で15キロも走って来て「ヘロヘロ」だった。

それでも「お寿司」と聞き、「いいよ」と二つ返事。パパさんと駅前で待ち合わせた。
お寿司が食べたかったし、ごはんの仕度もせんでいいし、後片付けもなし!

しかも平日「90円」の回転寿司♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-13 10:33 | お出かけ
 いつもはお昼近くまで寝てて、全くもって起きてこない息子が、今日は学校に
出し忘れた提出書類を持って行くって言うんで早起きしてました。

そもそも本当は金曜日が提出期限やった書類、親のサインと印鑑がいるのに
その親は揃って「ランド」に行ってて夜遅くまで帰って来ない・・・。
仕方なく、先生に頼んで土曜日の午前中までに持って行く約束をしたそうな(笑)

制服着てたから一旦帰って着替えてからランチへ。
たまには息子にお肉食べさせてやるかってコトで、焼肉ランチにするつもりやった
けど時間が早すぎてお店が開いてなかった。待てなくて「nono」に変更しました。

残念!焼肉はまたの機会にね♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-04 09:24 | お出かけ

日曜日の話。

 土曜日の文化祭ですっかり疲れてしまって、日曜日は朝起きたら筋肉痛でした。
立ち仕事&コーヒーの注ぎ過ぎですね~。肩がパンパン・・・(泣)

パパさんも土曜日は棚卸で休日出勤やったから、少々お疲れモード。すっかり
週休2日のリズムが身に付いてるせいか、休みが一日やと疲労感が増すのか・・・。

息子はクラスで打ち上げ(お疲れ)会があって、帰りが遅かったのでお昼まで寝る
パターン。誘ったけど「寝とく~」を選択。

なので、私ら2人で外食です。今日は肩が痛いのでごはん作らないのだ~。

・・・と言うわけで、外食で~す♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-02 12:55 | お出かけ
 今日は願ちゃんをCutに連れて行って、預けている間にランチに行って来ました。
ちょっと気になってたお店パート2です。お店の前はよく通るけど、なかなか入る
勇気がないっていうか、ハズレたらイヤやしなぁ~って思ってたんやけど・・・。

でも今日、思い切って行ってみました。
インド料理「パリヴァール」改め「南蛮島のダイニング」
リニュアルしたみたいやけど、やっぱりインドカレーのお店やったよ♪

アタリ!なかなか美味しかったよ~♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-09-22 23:38 | お出かけ
思い切って入ってみました。

さてさて、お味は・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-09-01 11:51 | お出かけ
 日曜日は久し振りに「nono」へランチしに行って来ました。
ここって日曜日でも「ランチメニュー」があるから嬉しい♪

そして帰りは「ホームセンター」&「メガドンキ」をはしごしました~。

では、ランチメニューを。
[PR]
by shaku-renge | 2012-08-27 15:10 | お出かけ
 長い長い蒲郡生活でしたが、渋滞を避けるため12日の夜に帰って来ました。
パパさんはもちろん仕事があるので、週末に行ったり来たり、大阪出張もあり
お疲れ様でした。

願ちゃんも連れて帰ってたので、長旅でお疲れの様子でした。

さてさて帰って来て早速やけど、今度は千葉の叔母さん宅へ遊びに行きました。
「お盆は居るから、じゃが芋の芽が出る前に取りにいらっしゃ~い!」な~んて
言われたら、そりゃ~行くでしょ、もちろん!

そして太っ腹の叔父さんにご馳走してもらったのでした。

回らないお寿司屋さんなんて、ステキ♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-08-16 12:03 | ゴチになります

勇気を出して・・・。

 妹たちが遊びに来たのは8月3・4・5日、うちの息子は「仏の子共大会」に
出かけた後で、妹はすっかり背が伸びた息子の姿を見れず残念がってました。

妹ンとこは小5と小1の男児。
まだまだお子ちゃまなんで、プールに行きました。
ラグーナ蒲郡が近いけど、値段が高いので、ちょっぴり足を延ばして西尾の
ホワイトウエーブ21」へ。大人500円 子共200円とお財布にも優しい。
ここならプールに入らんでもタダで見学も出来るし、子どもらは妹の旦那さんに
任せて、私ら姉妹はしばしおしゃべりタイム♪

お昼をまわり、そろそろ腹の虫も鳴きだした。どっかで食べて帰りましょう。

行ったコトないけど、入ってみる?
[PR]
by shaku-renge | 2012-08-15 22:21 | お出かけ