日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:晩ごはん ( 826 ) タグの人気記事

ちょうど良かった。

 本日パパさん接待につき夕食要らんコース。
よーし!今日は何にも作らない!

・・・そ~ゆ~訳にもいかんのが辛いトコロやけど、それでも今夜は
簡単に済ます作戦です。

息子は「コレ」さえあれば大喜び♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-29 11:02 | おうちごはん

全部たべちゃった!

 旅行に行って体重が1㎏増なんで、ちょっと摂生せんとアカンねんけど
「やる気モード」全開で、今夜のメニューは餃子に決定!

うちの息子、焼売はイマイチ好きじゃ~ないのに、餃子は大好物って
なんでかなぁ~?

じゃ~頑張って包みますかね・・・。

性格的にチマチマしたコト得意です♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-28 10:00 | おうちごはん
 11月26日(月)

いい風呂の日は私の誕生日です。
ちなみにスヌーピーの作者Charles Monroe Schulz氏や嵐の大野君とも
誕生日が一緒です(だからなんなのって話やけど・・・)。

Facebookでメッセージをくれた皆さん、個人的にメールくれた皆さん、どうも
ありがとうございました。
阿弥陀様と両親と家族と私を包む全ての皆様のおかげさまで、お念仏申す
日々を生かさせてもらっています。なむなむ。

家では男子2名から「何か欲しいモンある?」ってず~っと聞かれてたんやけど
ここ数年めっきり物欲がなくなり、特に何も欲しいモノもないから「プレゼント無し」
ってコトで断ってたのに、息子からささやかなプレゼントもらっちゃいました。
月末でお小遣いももう無かったやろうに・・・・ありがとうよ~(涙)

で、こんな誕生日の一日でした。
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-27 14:31 | 誕生日

時代は変わった。

 お鍋の〆と言えば、我が家では大抵「雑炊」or「うどん」ってことやけど・・・。
今は違うらしい・・・。私らが知らんだけか・・・。

で、今夜はちょっと変わったモノ買ってみました。パパさんのリクエストで。

息子の反応や如何に?
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-27 10:24 | おうちごはん

旅の終わりは・・・。

 Mくん家の車一台に乗り合わせて行ったので、運転手は2人。
もちろん私は人数に入ってない。

行きも帰りもSAで休憩しながら、運転を交代しながらの長い道のりでした。
ひとり気ままにゲームしたり音楽聞いたりしてた息子も、もう数年もすれば
運転手の仲間入りなんですよねぇ~。ちょっと楽しみです。

帰りも高速で晩ごはん。寄ったのは金成PA。
息子が選んだここのラーメンが美味しかった♪
私が買ったおやつもめっちゃ美味しかった♪

そして、休憩で寄った「那須高原SA」で食べた感動モノは・・・。

な~んだぁ?
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-26 23:33 | お出かけ

いわて・花巻南温泉峡

 今回の家族旅行は私の誕生日祝いを兼ねたパパさんのプレゼント♪
そしてメインはやっぱり温泉~♪

今回のお宿は「渡り温泉 別邸 楓

専務である社長さんの奥様が予約しておいてくれました。
で、夕食は私ら家族とMくんファミリーと社長&専務&お孫さん(7歳男児)も
一緒に個室でゆっくりと宴会で~す。

ご馳走・ご馳走・また ご馳走♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-26 13:54 | お出かけ
 今夜はパパさん接待につき、晩ごはん要らんって連絡あり。
まぁ、どっちみち今日も昨日のカレーにしようと思ってたから、問題なし。

でも息子は今朝もカレー食べて行ったし、お昼もカレー入れたしなぁ~と
思って、とりあえず息子の帰宅を待って、本人のリクエストを聞くコトに。

今夜もカレーのつもりやけど、別の選択肢もあるよ~。
焼きそば、ラーメン、パスタ、そしてカレーうどん。

じゃ~、カレーうどんで。
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-22 15:33 | おうちごはん

お肉 VS お魚

 生姜焼き用に買った豚ロースが8枚入りだった。。せめて9枚なら3枚ずつ・・・。
う~ん・・・3・3・2で分けようか、4・2・2で分けるべきか・・・。
いやぁ~、どっちにしてもちょっと少ないな・・・。もう1パック買うべきやったか・・・。
今更・・・。

悩んだ結果の結論は・・・・。

けっこう名案! (いや迷案か?)
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-21 10:01 | おうちごはん

お鍋の季節到来ですね。

 すっかり雨になっちゃったなぁ~。
買い物して、ランチ行って、帰って来たら息子が先に帰って来てました。

学校は昼までやって部活もなかったから、雨に降られたし制服を着替えてから
友達と遊びに行くところやったけど、あまりの振りように玄関先で雨宿りしてた。

うちで遊んだら?ゲームでもして・・・。

私らが家に居ったら、友達が遠慮するって言うんで、パパさん勉強しに図書館へ。
じゃ~、私も一緒に図書館行きますかね。なんで息子に気ィ使わなあかんねん!
たまにはしょうがないか、雨やし・・・。

今夜もカレーのつもりやったけど・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-19 09:49 | おうちごはん

本日、お弁当なし!

 11月16日(金)

今日はパパさんお昼から「幕張メッセ」でやってる展示会に行くってコトで
お弁当要らんねんて~。
そしたら息子も「じゃ~学食いくわ~」って言うんで、お弁当なしになっちゃった。

で、パパさんが「夕方、また待ち合わせて、ランド行く?」って、誘ってくれてんけど
さすがにランド好きの私でも連チャンはねぇ~。
「年パス」やから、イイっちゃ~イイんやけど、生活のリズムがねぇ~。

明日、土曜日やけど息子は「公開授業(授業参観)」で学校あるし・・・。

えぇ~!お昼も食べたん?
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-17 20:55 | おうちごはん