日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:甘いモン ( 383 ) タグの人気記事

 11月26日(月)

いい風呂の日は私の誕生日です。
ちなみにスヌーピーの作者Charles Monroe Schulz氏や嵐の大野君とも
誕生日が一緒です(だからなんなのって話やけど・・・)。

Facebookでメッセージをくれた皆さん、個人的にメールくれた皆さん、どうも
ありがとうございました。
阿弥陀様と両親と家族と私を包む全ての皆様のおかげさまで、お念仏申す
日々を生かさせてもらっています。なむなむ。

家では男子2名から「何か欲しいモンある?」ってず~っと聞かれてたんやけど
ここ数年めっきり物欲がなくなり、特に何も欲しいモノもないから「プレゼント無し」
ってコトで断ってたのに、息子からささやかなプレゼントもらっちゃいました。
月末でお小遣いももう無かったやろうに・・・・ありがとうよ~(涙)

で、こんな誕生日の一日でした。
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-27 14:31 | 誕生日

旅の終わりは・・・。

 Mくん家の車一台に乗り合わせて行ったので、運転手は2人。
もちろん私は人数に入ってない。

行きも帰りもSAで休憩しながら、運転を交代しながらの長い道のりでした。
ひとり気ままにゲームしたり音楽聞いたりしてた息子も、もう数年もすれば
運転手の仲間入りなんですよねぇ~。ちょっと楽しみです。

帰りも高速で晩ごはん。寄ったのは金成PA。
息子が選んだここのラーメンが美味しかった♪
私が買ったおやつもめっちゃ美味しかった♪

そして、休憩で寄った「那須高原SA」で食べた感動モノは・・・。

な~んだぁ?
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-26 23:33 | お出かけ
 パパさんの会社の取引先の社長さんと一緒にそこの会社のバスで
しかも社長さんの運転で「小岩井農場」を案内してもらいました。

で、この社長さんが凄いんですよ~!
知ってますか?小岩井農場に「まきばの天文館」という天文台があることを。
そこの「全長21m空気望遠鏡」のレンズ加工を手がけた人なんですよ!

私、高校の時、修学旅行で小岩井農場に行ったんやけど「天文台」があった
なんて、全く記憶にない・・・(笑)

やっぱ星よりソフトクリームですから・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-26 13:00 | お出かけ
 探せばきっと私のハートをくすぐる小さなスーパーが色々とあるはず!

そう、ど~考えても行動範囲が狭すぎるんですよね~、私。
いつも徒歩でテクテク「ヨーカドー」通いじゃ~ね~。

土曜日にランチに行こうと思ってた焼肉屋さんの隣りに小さなスーパーがあって
焼肉屋がOpenするまで時間を潰そうと思って入ってみたらイイ感じなんです。
思わず柿とみかんGetしました。生物はさすがに控えたけど、お魚もよさそう♪

でも、徒歩はもちろん、自転車でもちょっとキツイかな、この距離は・・・。

運転免許証はあるんやけど・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-06 11:14 | おうちごはん

パパさんの出張土産。

 火曜日は大阪に出張やったパパさん。
朝5時半には家を出ました。なんぼ新幹線やっていうてもやっぱ遠いな~。
今回はポイント使ってグリーン車に乗るんやって~。

羨ましいなぁ~。
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-31 15:27 | お土産
 更新が滞っておりますが、息子の風邪をもらったようで少々弱っておりました。
今も体調悪し・・・です。

でも、日々の写真は溜まっていくので、そろそろ更新を・・・・。

では、月曜日の「大失敗事件」から・・・。

思い込みは恐ろしい・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-18 13:13 | おうちごはん
 10月15日(月)

今日はパパさん有給休暇につき、息子のお弁当ひとつだけ・・・の予定が
「学食行くからお金ちょーだい」って言うんで、お弁当なしです。

パパさんは午前中にマンションの賃貸契約の更新に出かけて行きました。
ここ借りてもう2年かぁ~、早いなぁ~って感じです。
いつまでこっちに居るのか、ずっとか数年か・・・全く分からんけどねぇ~。
ま、ケセラセラです。

この店、お気に入りなので・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-15 23:11 | お出かけ

予定変更につき・・・。

 昨日の本当の予定では「閉園まで居って、ランドを満喫する」っていうコトやった。
結局、雨がパラパラしてきて寒かったので、めっちゃ早い時間にランドを後にして
帰宅してしまったけどね・・・。

思わぬ予定変更に息子が一番ビックリ!?かもね~。
パパさんも帰宅が遅くなるはずやったから、次の日は有給休暇取ってたのにね~。

それでも私は筋肉痛・・・(泣)
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-15 22:51 | おうちごはん
 もうじき中間テストが始まるっていうのに、相変わらず勉強してる気配すら
全くないうちの坊。「風邪ひいた~」とゴロゴロしてると思ったら、友達からの
電話で「遊びに行って来る~」と出かけて行った。

はぁ~、さっきまで風邪ひいてしんどいって言うてませんでしたぁ~?

まぁ、食欲あるし、心配要らんか・・・。

本日の朝・昼・晩ごはん。
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-13 22:13 | おうちごはん

そして、パパ土産♪

 お祝いに花を添える「パパ土産」♪

サンキュー、パパちゃん!

季節限定品に弱いよねぇ~。
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-11 10:51 | お土産