日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:粉モン ( 55 ) タグの人気記事

 日曜日、本当は昨日の「おでん」がまだ沢山残ってるし、大根に味もしっかりしみて
昨日よりおいしくなってるはず!と、晩ごはんは継続で「おでん」のつもりやったのに
息子の「今日もおでんか~」という残念そうな呟きによって、なんと!
「ホットプレート」の登場となりました。

私もそろそろ食べたいと思ってたしね~、やろうかと思って蛸も買っておいたのよ~♪

本日も「白米」なし!
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-06 10:19 | おうちごはん

本日、白米なし!

 早寝早起きのパパさん、私が起きたらすでに願ちゃんの散歩も済ませ
ガソリンも満タンにして来ていた。

「天気いいし、今日もランド行くか~?」
って聞いてくれたけど、さすがに今週はのんびり過ごそうよ~。
暑くなりそうやし・・・。

「じゃ~、DVDでも借りに行きくか」
ってんで、午前中は「TSUTAYA」と「ヤマダ電機」に行き、午後からは徒歩で
「ららぽ」までお散歩。バーゲン始まってたんで、少々洋服も買っちゃいました。

麺&粉モンで決まり!
[PR]
by shaku-renge | 2012-07-01 08:09 | おうちごはん
 今日からパパさんは出張です。今日は沼津(静岡)で明日は豊川(愛知)。
なので今日は帰らず実家まで足を延ばしてくるってコトで、今夜もまたまた
息子と2人なのです。

息子は中間テストが今日で終わり、明日は遠足なんやって~。
で、明日に備えて(?)散髪するって言うんで夕方ららぽへお出かけ。
私も行ったついでに一緒に髪切っちゃいました。

で、帰りにヨーカドーで買い物して、ミスドにも寄って帰宅。

息子のリクエストです。
[PR]
by shaku-renge | 2012-05-24 22:40 | おうちごはん

昨日のつづき。

 一夜明け、日曜日。今日は混む前に・・・と朝一でコストコへ行って来ました。
それでも、びっくり!9時半やったのに、もう混み始めてました。
駐車場も車いっぱい!ひぇ~!コストコ恐るべし・・・。

昨日も蛸買いに行ったんやけど、ホンマに蛸しか買わへんかったから、今日は
そろそろ必要になってくる炭酸水と水のマトメ買いなのです。

そして、帰宅してから、ゆっくり朝食。

朝も昼も昨日のつづきですが・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-04-15 17:10 | おうちごはん

延び延びだった歓迎会。

 今日はもういつの話~~~ってほど前に引越してきたのMくん一家の歓迎会なのです。

息子の受験も終わったし(もうとっくに入学式も終わったが・・・)改めて、歓迎会などを
開いたわけであります。ホンマに今更やけど・・・。
本当のところ、息子の入学祝いの会でもM家のおチビさんの幼稚園の入園祝いの会でも
ただ単に一緒にごはんでもどう?でも何でもいいんやけどね~。

何か理由つけんと、距離が近すぎてかえってやらん みたいなトコもあって・・・。

そんな「たこ焼きパーティー」なのです♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-04-15 00:16 | お客さま

有言実行!

 昨日、あんまりやる気のない晩ごはんやったから反省して・・・ってワケでも
ありませんが、珍しく家族3人でテレビ(録画してたヤツ)を見ていたら
「さまぁ~ず」さんと大江アナがラーメン屋で美味しそうに餃子を食べてまして
何の気なく「美味しそう♪明日餃子にしようかなぁ~」とつぶやいたら、息子が
すばやく「いいねぇ」と乗って来た。

買い物に行き「今日は何にしようかな~」と思っていると、なんとニラが安い!
豚ミンチもまぁまぁのお値段。キャベツだけは高値が続いていますが・・・。

そういうわけで、餃子に決定!
[PR]
by shaku-renge | 2012-02-22 14:55 | おうちごはん
 昨日の餃子が半分残っていたので、2日続けて餃子なのです。
昨日とおんなじやけど焼くか? それとも、揚げ餃子にしようか?
水餃子って手もあるし・・・。

どうしようかなぁ・・・・。

息子は家庭教師の先生が来てて、勉強中。
パパさんが帰宅したので、参考までに聞いてみた。

水餃子にしてみる?
[PR]
by shaku-renge | 2011-12-15 08:41 | おうちごはん

 このところ包んでなかったなぁ~。今日は早めに取り掛かりましょう。
551の餃子や王将の冷凍餃子も相当オイシイんやけど、やっぱり手作りは
我が家の人気の一品。

具はシンプルに豚ミンチ、キャベツ、ニラ、ニンニクのみ。

お宅はキャベツ派or白菜派?
[PR]
by shaku-renge | 2011-12-14 09:10 | おうちごはん

パパさん忘年会なり~。

 金曜日、パパさんは会社の忘年会でした。
今回は東京支部法座が金・土曜日やけど、さすがに息子だけ残して家を留守に
するわけにもいかず、土曜日だけ参加することにして、息子と2人の晩ごはん。

夕方になって「腹へったなぁ~、金ちゃんヌードル食っていい?」と息子が言う。
さすが成長期、若いなぁ~。

・・・と思いつつ、「もうすぐ晩ごはんやし、やめとき~」っていつもなら言うところ
やけど、今日はパパも遅いし、メニューも未定やったからつい許可してしまった。

こんな時間にラーメン食べたら、もしかして晩ごはん要らんかも・・・。

軽めのメニューでいいか・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2011-12-10 23:36 | おうちごはん
 土曜日はパパさんのリクエスト、日曜日は息子のリクエストに応えた。
何が食べたいか言うてもらうと非常に楽チン♪

ま、このリクエストも気分によっては全くもって乗らん日もあり、即却下ってコトも
ありますが、今回は気分上々に乗らせてもらいました~♪

2人のリクエストはコチラ♪
[PR]
by shaku-renge | 2011-10-30 23:22 | おうちごはん