日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:野菜 ( 112 ) タグの人気記事

 探せばきっと私のハートをくすぐる小さなスーパーが色々とあるはず!

そう、ど~考えても行動範囲が狭すぎるんですよね~、私。
いつも徒歩でテクテク「ヨーカドー」通いじゃ~ね~。

土曜日にランチに行こうと思ってた焼肉屋さんの隣りに小さなスーパーがあって
焼肉屋がOpenするまで時間を潰そうと思って入ってみたらイイ感じなんです。
思わず柿とみかんGetしました。生物はさすがに控えたけど、お魚もよさそう♪

でも、徒歩はもちろん、自転車でもちょっとキツイかな、この距離は・・・。

運転免許証はあるんやけど・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-11-06 11:14 | おうちごはん

今日は温かい麺で。

 日曜日、雨ですね。思ったほどは降ってませんが・・・。
今日はの~んびりの一日。でも洗濯物乾かへんからちょっと憂鬱。

パパさんは勉強すると決めた日なので、一日中勉強してます。
私、暇やわ~。暇なわりにはごはんの仕度は面倒くさい・・・。
一日中洗い物してる感じ・・・。ヤダヤダ・・・。

主婦にも週休2日を希望します!
[PR]
by shaku-renge | 2012-10-29 15:07 | おうちごはん
 パパさんが「接待で晩ごはん要らんよ」って言うと、全くやる気がなくなる私。
なので、昨日も今日も「ど~しようかな~」ってコトになって・・・。

ホンマに、ど~しようかな~~~ですよ。

で、こんな感じ・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-08-29 21:53 | おうちごはん

続々届く「箱モノ」♪

 昨日は大阪の妹から。今日は蒲郡の義母から。

届きましたよ、ドドーン!と。

中身は・・・?
[PR]
by shaku-renge | 2012-08-20 22:26 | いただきもの
 千葉の叔母さんは畑(家庭菜園)が趣味。今回も大量のじゃが芋に
ゴーヤ、プチトマト、玉ねぎ、ニンニクまでもらって帰って来ました。

で、早速いただいた野菜で夕食。
お昼がご馳走やったから、今夜は軽く済ませましょうね~。

家庭菜園やけどプロ級。
[PR]
by shaku-renge | 2012-08-16 12:29 | いただきもの

思いっきり若者仕様。

 今週は火曜始まりやったから、あっという間の一週間でした。

いよいよ息子は夏休み。「仏の子共大会」ももう目の前ですね~。
高校生になっても「子共大会」を楽しみにしてる息子を見ると
まだまだお子ちゃまやなぁ~と思うけど、この子も聞法の壁に
ぶち当たる日がくるのかしら・・・と思ったり・・・。
要らぬ心配ですね。

さてさて、今夜のごはん。 
もしかして意外に久し振りかも・・・のパン粉マジックでございます。
そして、フライドポテト&秘密の食材。

それは何でしょう?
[PR]
by shaku-renge | 2012-07-22 23:14 | おうちごはん

夏だ!ゴーヤだっ!

 今日も暑いし、買い物行かんとこーかなーと思ってたんやけど、広告の
「とうもろこし¥98」に釣られて、やっぱ行くコトにしました。

行って、店内をウロウロしてたら「ゴーヤ」に目が留まって、そうしたら
もう頭の中は「ゴーヤーチャンプルー」に。

でもお魚コーナーに行くと 鯵(刺身可)がなんと!¥88と超お買い得!
あぁ~、やっぱ鯵にしようか・・・。でもゴーヤーも食べたい・・・。

悩んだ挙句、こうなった。
[PR]
by shaku-renge | 2012-07-19 22:46 | おうちごはん

今週の予定。

 パパさんの今週の予定、月・木・金曜日は晩ごはん要らんよ~。
で、ちなみに金曜日は出張ね~。

というコトで、いきなり月曜日は息子と2人ごはんなのですよ(泣)
やる気なしおです・・・。とほほ・・・。

だから、あるモノでごはん。
[PR]
by shaku-renge | 2012-06-12 15:11 | おうちごはん
 金曜日、パパさんが出張やったから呑気にしてたら、すごく早く帰って来て
夕方慌てて買い物に行きました。
で、なんか時間もないし、ついつい「惣菜」に手を出してしまった次第です。

そして、土日は1泊2日の「講習会」に行って来ました。
午前中にPTAで学校に行き、午後から急いで参加しましたが、講義が始まる
前に滑り込みセーフ。とても勉強になった2日間でした。

で、日曜日の夕食。
パパさんにごはんだけは炊いておいてもらって、あとはチチンプイプイ~♪

ごはんさえあれば何とかなる!
[PR]
by shaku-renge | 2012-06-11 14:48 | おうちごはん

切る&焼くだけ~。

 昨夜はボリューム満点ごはんやったから、今日は少々あっさり目に
しておきたい気分。やっぱし魚やな。

鯵の塩焼きにしようかな・・・。でも、またか・・・って言われるかな・・・。
そしたら、本日のお買い得が!

サーモンのお刺身♪
[PR]
by shaku-renge | 2012-06-07 23:17 | おうちごはん