日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:願ちゃん ( 10 ) タグの人気記事

 土曜日、願ちゃんを朝いち(10時)の予約で美容院に連れて行きました。
そろそろ暑くなってきたし、犬コロもサマーカットです。
いつもより短めにカットしてもらいました。

預ける時にお姉さんが
「今、バンダナきらしてるんで、リボンでいいですか~?」
って聞くんで、「いいですよ~」と答えてはみたものの・・・・。

本人は気にいらん様子・・・。
[PR]
by shaku-renge | 2012-07-09 09:22 | お出かけ

HappyBirthday to Renge♪

  11月26日(土) 今日は私の45歳の誕生日です♪
せんでもいいけど、しっかりはっきり年齢を公開してしまったよ(笑)
 (タニタの体脂肪計では29歳なんやけど・・・)

でも、よくぞ人間界に出させてもらい、45年間も生かさせてもらったものだ・・・と
本当に思うのであります (まだまだ法水乾かず干からびず、幸せ継続中~)。

今年は土曜日ってコトもあって家族で盛大に・・・と言いたいところやけど
自分の誕生日を自分で用意してお祝いって言うのもなんやしねぇ~。

それに今日は息子の受験する私立高校の個別相談会で、ついでに願書も取りに
行く日やったから、午前中はお受験スタイルでお出かけでした~。
午後からは願ちゃんのCutの予約をしていたのでワンちゃん美容院へ。

いつもの週末よりちょっぴり忙しい誕生日なのでした。

今年はケーキもやめちゃった。
[PR]
by shaku-renge | 2011-11-26 22:06 | 誕生日

蒲郡に帰って来ました。

 木曜日にパパさんが浜松に出張するコトになったので、これ幸い・・・とばかり
便乗して、3人揃って車で帰省するコトに。
水曜日の夜に蒲郡に帰り、木曜日予定通りパパさんは浜松でお仕事。
私と息子はのんびり。お昼には義父母と外食に行き、息子は午後から友達ン家へ。

そして金曜日はいよいよ「仏の子供大会」。
心配いらんとは思ったけど、名古屋まで送って行きました。長いコト高山にも行って
ないから、タミタミの顔も見たかったしね~♪

3泊4日の「仏の子供大会!」
あっという間に終わっちゃうんやろうな~。今頃きっと楽しんでいることでしょうね~♪

蒲郡でのごはんをまとめて。
[PR]
by shaku-renge | 2011-08-07 23:01 | お出かけ
 パパさんに「明日の朝もゆっくり寝ててイイよ~♪」って言うてもらってたんで
今朝ものんびりお寝坊さんの私なのでした。
日曜日なのに息子は部活あり。土曜日もあったのに・・・。頑張るねぇ~中学生。
こっちでも卓球部に入部しました。いまさら他の部活って~のも無理やしね・・・。
けっこう雪降ってたのでパパさんの送迎付き。VIPな子供ですなぁ~。

午後からはパパさんと息子2人でお出かけ。ラケットのラバーを張替えに行くとか
どうとか・・・。
病み上がりの私はお留守番。ごゆっくり行ってらっしゃ~~~い。

さてさて、問題は晩ごはん。
[PR]
by shaku-renge | 2011-01-16 20:29 | おうちごはん

咲きました~♪

 先日、散歩の途中に撮った「曼珠沙華(彼岸花)」ですが、今日も写真を撮って来ました。
私の散歩コースで、同じ場所で撮りましたが、すっかり咲きました♪

アスパラみたいにニョキニョキ出てきて、毒々しい華を咲かせる曼珠沙華。
この華を見ると山口百恵さんとゆうこさんを思い浮かべてしまう私です(笑)

満開の写真はコチラ。
[PR]
by shaku-renge | 2010-10-03 23:31 | お散歩
  火曜日、午後バイトやった私の帰宅後に息子を整形外科に連れて行ったので
遅くなったから、平日やけど外食にしました。
ちょうどパパさんが平日やけど出張がらみで帰宅してたので、3人で「かっぱ」へ。

私は「王将」、息子は「かっぱ」と意見が割れて、じゃんけんしたら息子の勝ちでした。

餃子よ、さらば~。
[PR]
by shaku-renge | 2010-09-21 00:29 | お出かけ
 寒かったのでなかなかカットに行くタイミングがなくて、目も隠れて
完全にモップ状態だった我が家のアイドル、トイプードルの「願ちゃん」。
今日やっとこさ約半年振りに美容院に行って来ましたよ~。

まるで違う犬なのだ!
[PR]
by shaku-renge | 2010-04-03 17:58 | お出かけ

願ちゃんCutに行く。

昨日の息子に引き続き、今日はもう一匹の息子「願ちゃん」も美容院へ。
冬の間に伸び伸びになってた「毛」と「爪」をバッチリ切ってもらいました。

でも「髪が絡まり過ぎてて、ブラシが入らないので短くします」と言われ
あられもない姿に・・・・。

まるでバンビのよう?
[PR]
by shaku-renge | 2009-04-26 12:24 | お出かけ

予防接種へ。

我が家のアイドル、トイプードルの「願ちゃん」。
本日「狂犬病の予防接種」に行って来ました。

市の環境課から案内一覧表のハガキが来てて、日程的に今日がチャンスと思って
本日の接種会場「秋葉神社」へ散歩がてら出かけてきました。
行ってみるといつも行く「動物病院」の先生が出張して来てただけやったよ。
注射1本打っただけで3300円・・・高くな~い?
まぁ、Cut代も家族で一番高いし、しょうがないか・・・。ホントそろそろ行かんとな・・・。

出かける前にスイッチポン!
[PR]
by shaku-renge | 2009-04-17 19:39 | お出かけ

近所でお花見。

今日は法友で私の心の友「あっこちゃん」が遊びに来てくれました。
家で一泊して、明日一緒に「京都」に行って来ま~す。

今日もポカポカ陽気でしたね。
願ちゃんの散歩がてら、あっこちゃんと2人で近所の公園へ「お花見」に行って来ました。
桜は満開を過ぎ、花びらがパラパラと桜吹雪がとても綺麗でしたよ。

うちの願ちゃん
[PR]
by shaku-renge | 2009-04-10 23:07 | お出かけ