人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「華光大会」に行って来ました。

 2泊3日で京都に行って来ました。
先生はじめ、ご一緒させていただいた皆さん、本当に有難うございました。
いつもながら快く出してくれるパパさん&息子に感謝感謝です。

私の中には良し悪しの小さい小さいものさししかないので、口に出してしまうと
「今回も参加させてもらってよかった~♪」な~んて、うすっぺらい軽い言葉に
なってしまうけど、ザルの私が穴の開いたザルのまま法水にどっぷりと漬けて
もらい、お腹いっぱい幸せいっぱいです。

聴聞しに行ってるはずのお座の場でも相変わらず私はちっぽけで、心が狭くて
ひねくれていて、欲が深くて、自分を守るために一生懸命で、愚痴ばっかり言う
てて、アホやのに、アホがアホのまま、そのままで聞かせてもらえる
「なんまんだぶつ、なんまんだぶつ・・・」
でも「そのまま」に甘えず、開き直らずに、もう少しだけ自分に厳しく生きていこう
と今夜はそんな事を考えながら、3日間を振り返っています。




「華光大会」に行って来ました。_f0199483_2303713.jpg
お当番の
北陸支部の
皆さんが用意
してくれた
「おやつ」

初日は
新潟名物
「笹団子」
バナナのように
食べると
食べ方指導付
「華光大会」に行って来ました。_f0199483_2305960.jpg

2日目は

北陸
金沢の銘菓
しば舟

生姜味の
甘~い煎餅
でした
「華光大会」に行って来ました。_f0199483_2312151.jpg

三日目は
勝山銘菓
羽二重くるみ

・・・というモノ
これも福井の
お菓子みたい

初めて
食べました~



 日本には全国各地に色んな銘菓と呼ばれるお菓子があるもんですね~。
  北陸支部のみなさん、大会のお世話&美味しい「おやつ」をありがとう~♪
by shaku-renge | 2010-11-23 23:33 | ご法座