人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あるモノでごはん。

 土曜日、パパさんがいないとごはんの仕度もしたくない・・・けど「腹へった~」と
成長期の息子がひとり・・・。

困ったな・・・、買い物行きたくないな・・・。

息子に「何が食べたい?」って尋ねると「手巻き寿司~!もしくはチキンの唐揚げ~!」
との返事・・・。どっちも買い物と気合が必要なので却下。

「簡単なモノでお願いします」と言うと「じゃあ聞くけど、いったい何やったら出来るの?」と
逆に聞かれたので「うどんとかパスタとか・・・ブツブツブツ・・・」



 「それやったら簡単に出来るでしょ!」 やって~。じゃあ自分で作ってみろ~!!
あるモノでごはん。_f0199483_22332574.jpg
とにかく
リクエストに
なんとか答えて
「おにぎり」

・梅干
・たらこ
・おかか
・鮭 の計4個
あるモノでごはん。_f0199483_22335227.jpg

私は
・梅干
・たらこ 
   の計2個

息子の好きな
甘い玉子焼き
も添えて
あるモノでごはん。_f0199483_22341730.jpg

ちなみに
お昼ごはんは
焼きそばでした

またしても
炭水化物星人
by shaku-renge | 2011-03-06 22:43 | おうちごはん