人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆかりの名宝展に行って来ました♪

 今日は東京平日法座。
普段は午後からやけど、今日は先生と支部の数人で上野で待ち合わせ。
朝9時集合はキツかったけど、みんなで行ってよかったです。

昨日が休館日やったせいもあるかもしれんけど、ダダ混みやったのが
ちょっと残念・・・かな。
朝一で入ったので、混雑してても見れたけど、帰る頃には入場制限に
なってました。

みんな浄土宗か浄土真宗の門徒かな?
それとも仏教マニア?
はたまた、ただの博物館好き?

自分たちに値打ちをつけるわけじゃないけど、法友たちと一緒にお念仏
しながら見て回れて幸せ噛み締めました♪



ゆかりの名宝展に行って来ました♪_f0199483_23271740.jpg

中は当たり前やけど
撮影禁止なので・・・

一応外観だけ撮って
来ました
ゆかりの名宝展に行って来ました♪_f0199483_23275958.jpg

そして写真集
買っちゃい
ました~♪

ちょっと迷った
けど
¥2500なら
断然買うべき
・・・と思い




  帰宅後にまたゆっくり見直しました。やっぱ買ってよかった~♪
by shaku-renge | 2011-11-22 23:39 | ご法座