人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしを綴ります。


by shaku-renge
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついでに、お弁当編。

 6月18日(月)&19日(火)

 気分は滅入ってるんやけど、日々の暮らしはいつも通り。
今週もお弁当作ってます。

何で滅入ってるかは内緒やけど、やっちまった事件のコトはお話ししましょう。

まず、日曜日の夜のコト
前の日のお味噌汁が少し残ってたので、温め直してたんやけど、すっかり
忘れてて、お鍋を真っ黒け~に焦がしてしまった。
こんなコトは初めてやったから、あぁ~、歳取ったと唖然とした。

で、次の日 小さいフライパンでポテトを揚げてたんやけど、隣りで味噌汁を
作っててお味噌入れようとして、なぜかフライパンの柄を引っ掛けてしまい
フライパンごと油をひっくり返してしまった。もちろん芋も飛び散った。
キッチンマット&床は油まみれ。

2日連チャンの大失敗。はぁ~こんなコトって・・・。集中力の低下か歳か・・・。
火事にならんでホンマよかったよ。トホホ・・・。



ついでに、お弁当編。_f0199483_21242448.jpg

月曜日

牛肉の
すき焼き風
ついでに、お弁当編。_f0199483_2124328.jpg

火曜日

唐揚げ
だらけ弁当

今日は
気をつけて
油使いました
by shaku-renge | 2012-06-19 21:30 | おうちごはん